今年もよろしくお願いします。

2010.01.08 Friday 00:10
皆様 明けましておめでとうございます。
アール座もいよいよ3年目に突入しますが、このままのコンセプトとスタンスを維持しつつ色々と更なる可能性を拡げて行けたらと思っております。
話に全く具体性がありませんが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

去年の年始めのご挨拶では、このブログの更新の遅さ(月イチ)をお侘びした上、今年はもう少し頑張りますと言うようなことをぬかしておりましたが、結局、自分でも驚く程改善されませんでした。ごめんなさい。

それにしても、こんなに更新が遅くてこんなに長たらしい文章ばかりのお店のブログって他にあるんでしょうか。
よくよそのカフェブログなど拝見すると、日常的な事柄が軽いタッチでさらさらと面白く書かれていて、読みやすいし、毎日の様に更新されるので飽きなそうだし、こんなの作れないかなぁと一瞬は思うのですが…まぁムリなことは始めから分かっているんです。

店にネット回線がないので書く時間がないと言うこともありますが、そんなことより何より、僕にはそんなブロガーの素質が決定的にないのですね。
書けない僕には、そうとしか思えません。
文を書こうとすると、がっちりとした重い作文を作り込んでしまいます。
「ふと思ったこと」をカンタンに書こうにも、日常的に、ふと思ったりしないんです。がっちり考え込んでしまうんです。
クダラないことについても病的な妄想癖がむくむく沸き上がってしまいます。
現実のコミュニケーションでも創作的なことでもそうなのですが、気軽にさらっと表現することが苦手なんですね。

なのですみませんが、今年もこんなペースで行く事になりそうです。
月の営業予定以外はどうでもイイ話ですので、おヒマな方はどうぞ読んで頂けたらと思います。
年明けからヒドイ意気込みですが、今年もこんなだめブログをどうぞよろしくお願い致します。
category:2010 | by:アール座読書館 | - | - | -


2017.09.30 Saturday 00:10
category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

PR
Calender
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected entry
Category
Archives
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM